読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマイル芹キュア!

ニャンハロー!

最近食べた中で特に美味しかったラーメン

私は少し用事で新潟にいたので、その時に食べたラーメンをまとめていく。

オタクはラーメンが好きなのでフォロワーの方には需要のある記事だと思う。

 

 

麺屋 風雷坊
極醤油ラーメン
f:id:BLOODY_CANDY:20170216230818j:image
海鮮ダシが香るオサレな京風ラーメン。全国展開している
とても濃厚でいてエビやカツオだしも効いているのでさっぱり食べることが出来る。
麺もスープの絡みやすいちぢれ麺。
店内は清潔でいい感じ。厨房が見えるような間取りになっているのがオシャレ。

 

 

長岡拉麺食堂 五平
背脂醤油ラーメン
f:id:BLOODY_CANDY:20170216230748j:image

僕は神奈川県にいた頃から「魁力屋」などで好んで食べていたほど背脂醤油ラーメンが大好きで、新潟でもここには3度も足を運んだ。
普通の麺かちぢれ麺で選べる。私は当然ちぢれ麺で注文し、チャーシューをトッピング。
ここのチャーシューはしっかり煮てあるため味が濃い上に脂がとても溶けやすく、「舌の上で溶ける」とはまさにこの事だろう
そしてパンチ力があるようで以外にさっぱりした背脂。背脂はこのぐらいが丁度いい
二郎系(笑)の脂マシマシ(失笑)のゲテモノラーメンとは大違いだ

 

 

らーめん食堂あしょろ
特性味噌チャーシューメン
f:id:BLOODY_CANDY:20170216230717j:image

しっかり煮詰めたドロドロの特濃味噌スープが奥深い味わいで非常に美味い。
大きく分厚いチャーシューは柔らかいがしっかりとした赤身肉部分も残っており非常に美味い。
スープがとても濃厚なのでチャーシューの脂身を溶かしてマイルドにすると美味い。
麺も「一麺入魂」と謳うだけあって歯ごたえがあって満腹すること間違いなし。

 

 

くるまやラーメン
ネギ醤油ラーメン
f:id:BLOODY_CANDY:20170216230653j:image

全国でチェーン展開しているラーメン店。
揚げネギが香ばしく、醤油ベースのスープと絡み合うとても香り高い逸品だ。
正直な感想をいうと、ネギが多い
美味しい。とても美味しいのだが、揚げネギの量が多いので胸焼けに注意して食べよう。

 

 

 

スシロー
濃厚えび味噌ラーメン
f:id:BLOODY_CANDY:20170216230633j:image
こちらは変わり種、回転寿司店のラーメンである。当然スープは海鮮系。エビのダシがとても効いていて味噌ラーメンなのにすっきりと食べることができ「〆のラーメンの究極」と個人的には思っている
あくまでメインではなく寿司を腹いっぱい食べた後に食べる前提の味付けなのがgood

 


麺の風 祥気
濃厚鶏骨魚介つけそば
f:id:BLOODY_CANDY:20170216230455j:image
つけ麺好きとしては文句無しのうまさ。
鶏骨…つまり鶏ガラと魚介ベースの濃厚つけダレで非常に僕好みの味だった。
固体かよ!ってレベルのドロドロ且つ非常に味の濃いのつけダレなので麺を掴んでした半分ほど漬けて食べるのがツウの食べ方。
ってかそうしないとつけダレが麺に絡みすぎてすぐに無くなってしまう。
鶏モモチャーシューという珍しいメニューがあったので次行ったらトッピングしてみようと思う

 


どれもめちゃくちゃ美味しかった