
スマイル芹キュア!

ニャンハロー!

最近食べた中で特に美味しかったラーメン

私は少し用事で新潟にいたので、その時に食べたラーメンをまとめていく。

オタクはラーメンが好きなのでフォロワーの方には需要のある記事だと思う。

 

 

麺屋 風雷坊
極醤油ラーメン
f:id:BLOODY_CANDY:20170216230818j:image
海鮮ダシが香るオサレな京風ラーメン。全国展開している
とても濃厚でいてエビやカツオだしも効いているのでさっぱり食べることが出来る。
麺もスープの絡みやすいちぢれ麺。
店内は清潔でいい感じ。厨房が見えるような間取りになっているのがオシャレ。

 

 

長岡拉麺食堂 五平
背脂醤油ラーメン
f:id:BLOODY_CANDY:20170216230748j:image

僕は神奈川県にいた頃から「魁力屋」などで好んで食べていたほど背脂醤油ラーメンが大好きで、新潟でもここには3度も足を運んだ。
普通の麺かちぢれ麺で選べる。私は当然ちぢれ麺で注文し、チャーシューをトッピング。
ここのチャーシューはしっかり煮てあるため味が濃い上に脂がとても溶けやすく、「舌の上で溶ける」とはまさにこの事だろう
そしてパンチ力があるようで以外にさっぱりした背脂。背脂はこのぐらいが丁度いい
二郎系(笑)の脂マシマシ(失笑)のゲテモノラーメンとは大違いだ

 

 

らーめん食堂あしょろ
特性味噌チャーシューメン
f:id:BLOODY_CANDY:20170216230717j:image

しっかり煮詰めたドロドロの特濃味噌スープが奥深い味わいで非常に美味い。
大きく分厚いチャーシューは柔らかいがしっかりとした赤身肉部分も残っており非常に美味い。
スープがとても濃厚なのでチャーシューの脂身を溶かしてマイルドにすると美味い。
麺も「一麺入魂」と謳うだけあって歯ごたえがあって満腹すること間違いなし。

 

 

くるまやラーメン
ネギ醤油ラーメン
f:id:BLOODY_CANDY:20170216230653j:image

全国でチェーン展開しているラーメン店。
揚げネギが香ばしく、醤油ベースのスープと絡み合うとても香り高い逸品だ。
正直な感想をいうと、ネギが多い
美味しい。とても美味しいのだが、揚げネギの量が多いので胸焼けに注意して食べよう。

 

 

 

スシロー
濃厚えび味噌ラーメン
f:id:BLOODY_CANDY:20170216230633j:image
こちらは変わり種、回転寿司店のラーメンである。当然スープは海鮮系。エビのダシがとても効いていて味噌ラーメンなのにすっきりと食べることができ「〆のラーメンの究極」と個人的には思っている
あくまでメインではなく寿司を腹いっぱい食べた後に食べる前提の味付けなのがgood

 


麺の風 祥気
濃厚鶏骨魚介つけそば
f:id:BLOODY_CANDY:20170216230455j:image
つけ麺好きとしては文句無しのうまさ。
鶏骨…つまり鶏ガラと魚介ベースの濃厚つけダレで非常に僕好みの味だった。
固体かよ!ってレベルのドロドロ且つ非常に味の濃いのつけダレなので麺を掴んでした半分ほど漬けて食べるのがツウの食べ方。
ってかそうしないとつけダレが麺に絡みすぎてすぐに無くなってしまう。
鶏モモチャーシューという珍しいメニューがあったので次行ったらトッピングしてみようと思う

 


どれもめちゃくちゃ美味しかった

 

漫画 ULTRAMAN

昔の話だ。

僕はね、「ULTRAMAN」の漫画が出てると聞いた時は飛び上がるほど喜んだ
f:id:BLOODY_CANDY:20170206211937j:image

だって小さい頃からネクサスは何度も見返すぐらい好きだし、前日談の「ULTRAMAN」も大好きだからだ。

 

それでね、買う前に少しググってみたんだよ

そしたら

 


f:id:BLOODY_CANDY:20170206211654j:image

なんじゃこりゃあああああっっ!!??

 

え?何これは…(ドン引き)

 

アイアンマンのパチモンやんけ!

 

ネクサス要素なんてどこにあんねん!

 

映画「ULTRAMAN」は全くの無関係だということがわかった。

 

 

これだけでも立派な詐欺なので駄作認定してやりたいのだが、まあ叩くのはまだ早い。

 

まずは読む。読んでから判断しよう。

 

書店で1~3巻を購入し、家に帰ってページを捲る。

 

まあつまらなくはない。

 

だが設定がいちいち厨二臭いのが鼻につく。

 

とりあえず内容は省略。

 

とりあえず戦闘シーンだけでもしっかり堪能するか。

 

ん?いつスペシウム光線を出すんだ?

 

等身大のしょぼい戦闘が続きウルトラマンスーツ(笑)を着た進一郎がピンチに。


f:id:BLOODY_CANDY:20170206212451j:image

 

戦闘中ベラベラうるせえなこいつ

 


f:id:BLOODY_CANDY:20170206212619j:image

 お、やっと来た!

 


f:id:BLOODY_CANDY:20170206212631j:image

 

なんじゃこりゃあああああっっ!!??

 

くせえ!くっせええええええええええええええ!!!!!

 

アカン!これはアカン!臭すぎて鼻が複雑骨折してまう!

 

清水栄一、ラインバレルの頃から正直あまり好きではなかったがまさかここまでひどいものを書くとは思わなかった。

 

あまりに衝撃的だったので漫画の内容は伏せる。ぜひ書店で手に取って読んでもらいたい

 

 

 


f:id:BLOODY_CANDY:20170206212921j:image

ってわけでね。

 

ULTRAMAN1~3巻は1本のコカ・コーラになりました。

 

めでたしめでたし。

 

コカ・コーラおいしー(^。^)

 

【レビュー】S.H.figurarts 強化スカイライダー

f:id:BLOODY_CANDY:20170203231354j:image

かっこいいなぁ
f:id:BLOODY_CANDY:20170203231328j:image

大空に呼べば どこまでも

必ず助けにやってくる
f:id:BLOODY_CANDY:20170203231144j:image

f:id:BLOODY_CANDY:20170203231601j:image

専用台座とセイリングジャンプ用の長いマフラーが付属するよ!

 

すごいね!お得ゥ!

 


f:id:BLOODY_CANDY:20170203232525j:image

欲を言うとこの指差しポーズ用の交換用手首がついて欲しかったなぁ!

 

「貴様ら人間の敵だ!許さん!」

がやりたくてなぁ…

 

こればっかりが残念。

 

 

おしまい。

 

スカイライダー、ストロンガーと並べたいので2号の真骨頂を早く出してくださいバンダイさん

 

【感想】クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

f:id:BLOODY_CANDY:20170124194357j:image

今更ながら本日「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」を全話観終わった。

 

結論から言うと

 

めちゃくちゃ面白かった

 

下手すりゃ今まで見たロボットアニメの中で一番面白かったかもしれない。

 これからこの作品の魅力についてネタバレしない程度に語っていく。

 

【あらすじ(公式様から引用)】

作品紹介(あらすじ)

高度に進化した情報技術「マナ」をてにした人類は、その魔法のごとき力で、戦争、飢餓、汚染など地球上のあらゆる問題を克服。
ついに平和で何不自由ない理想郷を手に入れた。
「ミスルギ皇国」の第一皇女・アンジュリーゼ。
彼女もまた、何不自由なく、民から祝福を受け、冠を戴くはずだった。

しかし、彼女は己が「ノーマ」であるという事実を突きつけられる。
「ノーマ」――それはマナが使えないイレギュラー、反社会的な人ならざる「モノ」。

全てを奪われた彼女は、僻地の離島に隔離される。
そこで待ち受けていたのは、戦いしか知らないノーマの少女たちとの出会い。
変形人型兵器「パラメイル」のライダーとして、次元を超えて侵攻してくる巨大攻性生物「ドラゴン」を狩る日々だった。

名前を奪われ、兵士となった「アンジュ」が、戦いの果てに見るものとは。
信じられるものは、何か。
手にするものは、何か。

一人の少女の不屈の物語がいま、始まる。

 

見所1.クズvsクズの戦い!でもめちゃくちゃスカッとする!

この作品の登場人物、ド畜生ばかりである。

モモカやヴィヴィアンなどを除くと全ての登場人物がド畜生ばかりである。

その中でも特に主人公アンジュとその兄は作中で一二を争うほどのクズである

だが悪事を働いた人物はしっかり制裁を受けるので胸糞展開になりにくく、とてもスカッとする内容になっている

ほとんどのキャラがクズなので相手の気持ちをあまり考えない。だが裏を返すと

綺麗事を言わず、皆が正直な意見をストレートに言う

だから逆に好感が持てるのだ。

 

 

見所2.空気キャラがいない

全ての登場人物にしっかり見せ場がある
f:id:BLOODY_CANDY:20170124211005j:image

特にこのヒルダ(右)、ロザリー(中央)、クリス(左)3人関連の友情の物語は本当に完成度が高かった。

序盤から見せ場の多いヒルダに対して、ロザリーとクリスはヒルダの囲いのような扱いでやや印象が薄かった。

ネタバレになるので伏せるがクリスとロザリーの2人、終盤の物語にかなり絡んでくる。

 

 

見所3.独自の観点から描かれる「命の大切さ」

アンジュは世界に絶望して死にたがっていたが、恐ろしいドラゴンの「命を奪う」ことで命の大切さを知る。斬新だがとても感動させられる展開だった。

そして「無意味に死んだ登場人物がいない」というのもこの作品の評価できるポイント。

 

 

見所4.丁寧な伏線や構成

本来なら最終回手前でやるような衝撃展開をあえて1クール目最後に持ってきたり、敵である「ドラゴン」の正体や黒幕をあえて中盤で明らかにする事で細かい部分やキャラクターの成長までしっかり描写できるよう構成されている。

サラやタスクなどは最初から精神的に成熟していたのでそこまで変わらなかったが、その他のキャラクターは初登場時と思想が大きく変わっていて感動させられた。

主人公アンジュが騎乗するヴィルキスはとある回で「青」と「赤」の姿に変身するのだが、これはとても大切な伏線で、意外なところで、しかも最高の形で活かされる。

ノーマが女性しか存在しない理由も最終回でしっかりと明かされる。

 

 

見所4.全ての伏線を回収した異色且つ王道の最終回!

最終回の内容をネタバレにならないように言うと登場人物の因縁を全て解決し、そして最初の敵ドラゴンと協力し真の敵を追い詰める

 

そしてラスボスを完全論破してぶちのめす!

 

全ての伏線を回収し、スカッとした状態で最高のハッピーエンドを迎えてこの作品は終わる。

 

 

 

 

 

最後に

ネタバレ無しでこの作品の魅力を伝える。

 

これははっきり言って無理。

 

でも本当に素晴らしい作品なので是非見てほしい

 

ほな、また…

 


サラ子かわいいよサラ子

f:id:BLOODY_CANDY:20170124220216j:image
f:id:BLOODY_CANDY:20170202005406j:image
f:id:BLOODY_CANDY:20170202005632j:image